こんにちは!愛知県名古屋市の株式会社増山工務店です。
弊社は、市内を中心とした東海エリアで木造基礎・住宅基礎などの基礎工事を請け負っています。

求人募集

ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。
そこで今回は、求職者の方に役立つ知識として、「ベタ基礎・布基礎のメリット・デメリット」についてご紹介します。

ベタ基礎・布基礎のメリット・デメリット

ベタ基礎とは、住宅の底面すべてに鉄筋コンクリートを流し込む工法です。
メリットは不同沈下が起こりにくくなる、シロアリを防げるなどがあります。
デメリットは比較的コストが高くなる、鉄筋の質によって強度が変化するなどが挙げられます。
布基礎とは、逆T字型にコンクリートを打って基礎にする工法です。
メリットは鉄筋コンクリートの使用量が少ないため比較的安くすむ、基礎が深く打ち込まれているなどがあります。
デメリットは耐震性がベタ基礎より劣る、シロアリに侵入されやすいなどが挙げられます。
ここまでベタ基礎・布基礎のメリット・デメリットについてお伝えしました。
ぜひ仕事にお役立てください。

今すぐご応募を!

基礎工事は建物の要となる非常に重要な工事です。
やりがいをもってできる仕事なので、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
木造基礎・住宅基礎などの基礎工事の仕事にご興味がある方は、今すぐ弊社求人にご応募ください。
お待ちしています。

最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社増山工務店
〒458-0817 愛知県名古屋市緑区諸の木3-2313
TEL:052-876-8828  FAX:052-876-8963
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする