こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、みよし市を含む愛知県内や東海エリアで住宅基礎工事や外構基礎工事、基礎左官仕上げ工事などを行っております、株式会社増山工務店です。
求職活動中の方の中には、「できるだけ安定した環境で働きたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
住宅基礎工事は、現在安定している業界のひとつです。
そこで今回は、住宅基礎工事が安定している理由についてご紹介いたします。

職人の高齢化による人手不足


どんな建物にも基礎部分が必要です。
また、人が生活していくためには建物が必須となるでしょう。
これからも人が建物に住み続ける限り、住宅基礎工事がなくなることはありません。
更に、住宅基礎工事がこれから先も安定する理由として、需要に対して供給が少なくなってしまう可能性の高さが挙げられます。
現在、住宅基礎工事業界で活躍している職人は高齢化しています。
高齢の職人が辞めてしまうことで職人の数が減ってしまうことが予想されているため、「基礎工事に挑戦してみたい」という方にはチャンスともいえる状態でしょう。

資格を取得することで更に需要アップ

更に住宅基礎工事業界で安定して仕事をこなしていく方法として、資格を取得することが挙げられます。
住宅基礎工事に関する資格を持っていることで、更に職人としての価値を上げることができるでしょう。
また、昇給も可能です。
住宅基礎工事の現場スタッフを募集している会社の中には、会社負担で業務に必要な資格を取得できるところもあります。
「安定した職場で、昇給を目指しながら働きたい」という方は、住宅基礎工事業界への就職をおすすめします。

住宅基礎工事に携わってみませんか?


弊社では現場スタッフの求人募集を行っています。
ご応募にあたり、資格や経験の有無は不問です。
未経験の方には一から丁寧に指導を行うため、安心してご応募いただけます。
また、会社全額負担の資格取得支援制度も行っており、着実にステップアップが可能です。
「名古屋など東海エリアで働きたい」
「未経験から基礎工事の知識と技術を身につけたい」
とお思いの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


株式会社増山工務店
〒458-0817 愛知県名古屋市緑区諸の木3-2313
TEL:052-876-8828  FAX:052-876-8963
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする