こんにちは!株式会社増山工務店です!
弊社は、愛知県名古屋市を拠点に、基礎工事や外構工事などを手掛けている建設業者です。
住宅基礎工事では、基礎の高さを高くすることがあります。
今回は、その基礎を高くするメリットについて解説いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

基礎を高くするメリット

人差し指を出す女性
基礎を高くするメリットは、湿気や水害から住居を守れることです。
基礎や床下に湿気が溜まると、住居にダメージを与える可能性があります。
また、日本では、洪水などの水害が発生しやすい国です。
そこで、基礎高を高くすることで、床下から浸水するリスクや湿気が溜まるのを防ぎます。
他にも、基礎を高くすると、ネズミや害虫対策にもつながります。
基礎の高い住居は、ネズミや害虫が巣を作りにくくなります。
加えて、基礎を高くすると、建物が大きく見えやすいのも魅力です。
住居の景観や雰囲気が良くなるため、こだわりたい人に選ばれている施工です。

基礎を高くするデメリット

住宅の基礎が高いと、玄関に高低差ができます。
そのため、お年寄りやお子さんなどにはあまり適していません。
また、基礎が高くなると、重心も高くなってしまいます。
そうなると、揺れに弱くなるため、耐震性が低くなりがちなのもデメリットです。
ですが、現在では耐震構造に優れた技術が確立していますので、そこまで大きな難点ではないでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

RECRUIT
株式会社増山工務店では、基礎工事などの施工を手掛ける現場スタッフを募集中です。
弊社では、応募に際して、経験の有無を一切問いません。
基礎工事は体力が必要な仕事ではありますが、大きな達成感を得られる仕事です。
なお、残業や夜勤などはほとんどありませんので、時間を有意義に活用していただけます。
また、弊社は、社会保険の完備はもちろん、昇給や賞与も随時支給しています。
働きやすさを求める方は。ぜひ弊社で働きませんか?
愛知県豊明市や名古屋市をはじめとした、県内各地からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


求人バナー

株式会社増山工務店
〒458-0817 愛知県名古屋市緑区諸の木3-2313
TEL:052-876-8828  FAX:052-876-8963
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。