こんにちは!株式会社増山工務店です!
弊社は、愛知県名古屋市を拠点に、基礎工事や外構工事などを手掛けている建設業者です。
基礎工事では、重機を操作する重機オペレーターが活躍します。
今回は、そんな重機オペレーターの仕事をテーマに、大変な部分をご紹介していきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

作業スピードに影響する

人差し指を出す男性
建築工事の現場では、重機オペレーターの技術力がそのまま工事のスピードに直結します。
そのため、常に高い集中力と技術力をもっていなければ、重機オペレーターは務まりません。
日々そのような責任感やプレッシャーの大きさに大変と感じる方もいるようです。
しかし、その分はやりがいの大きい仕事と言えます。

安全管理

重機を操作する以上、その他の作業員たちにも気を配る必要があります。
ただでさえ、重機の操作は複雑であり、繊細な作業を要することも多くあるなかで、周囲を見渡せる注意力も求められるのです。
特に、作業人数が多い現場や、狭い現場などでは、細心の注意を払って作業に臨まなければなりません。
こういった安全管理の側面が、大変だと感じる方が多いようです。

細かい作業

重機オペレーターの仕事は、重機という大きな車両を使用して、緻密な作業を行うのが特徴です。
そのため、細かい作業が苦手という方は大変と感じるかもしれません。
ただし、現場経験を積むことで、スキルを磨いていけば、そこまで苦手だと感じる方も少なくなるでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

RECRUIT
株式会社増山工務店では、基礎工事などを手掛ける新現場作業員を募集中です。
弊社では、経験者はもちろん、未経験の方も大歓迎です!
経験者の方は、経験・実績・保有資格に応じて昇給いたします。
また、未経験の方は、まず簡単な手元作業などから始めていただくため、現場作業に不安を感じる方もご安心ください!
なお、重機オペレーターとしてご活躍いただける方は、さまざまな面で優遇いたしますので、奮ってご応募くださいませ。
弊社は、スタッフが働きやすい職場づくりに努めております。
社会保険の完備はもちろん、昇給や賞与も随時行っていますので、転職して働きやすい環境を求める方にもぴったりです。
愛知県豊明市や名古屋市をはじめとした、県内各地からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


求人バナー

株式会社増山工務店
〒458-0817 愛知県名古屋市緑区諸の木3-2313
TEL:052-876-8828  FAX:052-876-8963
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。