こんにちは!株式会社増山工務店と申します!
弊社は、愛知県名古屋市に事務所を構え、基礎工事や外構工事などを手掛けている建設業者です。
今回は、基礎工事に役に立つ車両系建設機械運転技能講習の資格について解説いたします。
基礎工事の仕事に興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください!

基礎工事用

基礎工事
車両系建設機械(基礎工事用)運転技能講習は、基礎工事専用機械のうち、自走できるものを運転できるようになるための資格です。
主に、杭打ち機や杭抜き機、アースドリルなどの機械が挙げられます。
通常であれば、講習は39時間(5日間)と長くなりますが、車両系建設機械(整地・運搬・積込み用及び掘削用)運転技能講習などの資格があれば25時間(4日間)で講習完了となります。
また、移動式クレーン運転士免許をお持ちであれば、9時間(2日間)と更に短時間で受講を終えることが可能です。
事前に該当する資格を持っていないか確認しておくと良いでしょう。
車両系建設機械(基礎工事用)運転技能講習を修了することで、基礎工事業者で重宝する存在となれるでしょう。
また、就職や転職時の強みにもなるため、取得するのがおすすめです。

コンクリート打設用

車両系建設機械(コンクリート打設用)運転技能講習は、コンクリート打設用機械の操作が可能になる資格です。
主に、コンクリートポンプ車などが挙げられます。
講習自体は、学科7時間、実技5時間の合計2日間と短時間で取得できます。
コンクリートの圧送は、基礎工事の現場では必須の作業です。
そのため、取得できれば、多くの場面で活躍できることでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

RECRUIT
株式会社増山工務店では、新規スタッフを募集中です。
主に、住宅基礎工事などの現場作業員を担当していただきます。
弊社では、経験者から未経験の方まで、幅広い経歴の方たちが活躍しております。
経験者の方は、これまでの経験や実績を生かし、現場では率先して作業を行っています。
その功績を弊社では、給与面などの待遇によってしっかり評価しています。
また、未経験の方も、最初は簡単な作業から行っていただき、現場に少しでも早く慣れるよう日々頑張っております。
弊社は、アットホームな職場環境が魅力です。
どなたでもすぐになじめる和気あいあいとした雰囲気で、安定した職に就きませんか?
愛知県豊明市や名古屋市をはじめとした、県内各地からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


求人バナー

株式会社増山工務店
〒458-0817 愛知県名古屋市緑区諸の木3-2313
TEL:052-876-8828  FAX:052-876-8963
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。