こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に、住宅基礎工事を中心とした外構工事や左官工事などの建設業を手掛けている、株式会社増山工務店です。
「基礎工事の仕事に興味があるけど、未経験・無資格からでもできるのかな?」
と不安な方はいらっしゃいませんか?
そこで今回は、未経験からでも基礎工事に携われるかどうかを解説いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

未経験からでも基礎工事できる?

初心者マークを持つ作業服の人
結論から述べると、未経験からでも、基礎工事に携われます!
弊社では、未経験・無資格者の方でも、大歓迎です。
基礎工事では、関連する資格も多く、専門的な知識や技術を必要だと感じる方も多いでしょう。
しかし、実際には、未経験の方でも出来る作業はたくさんあります。
そのため、不安に感じることなど一切ありません。
ぜひ、多くの方に挑戦してみてほしい仕事です。

作業できること

未経験の方には、まず簡単な作業から行っていただきます。
例えば、スコップやコテを使用して、特定箇所を均したり、型枠を運んだりするなどの作業が挙げられます。
徐々に慣れてきたら、生コンクリートに関わる簡単な作業も行っていただきます。
弊社では、先輩スタッフが、現場でしっかりサポートいたしますので、現場に出るのが不安な方もご安心ください!
まずは、現場に慣れていくことから始めましょう。

活躍できるまで

未経験の方が、現場で活躍できるようになるまでには、相当の時間がかかります。
弊社では、研修期間を3~6か月としております。
ただ、仕事が1人で出来るようになるまでには、数年かかる方もいらっしゃいます。
どれだけ向上心を持って、日々の業務に取り組めるかが成長のカギですよ。

【求人】新規スタッフ募集中!

エントリーシートとパソコン
株式会社増山工務店では、基礎工事などを手掛ける新規スタッフを募集しております。
弊社では、経験者のみならず、未経験の方も大歓迎です!
経験者の方は、経験・実績・保有資格に応じて昇給などで、しっかり評価いたします。
また、未経験の方は、先輩スタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心くださいませ!
弊社では、基礎工事におけるさまざまな工法を駆使するため、施工経験を積むことで多くのスキルや知識を得られます。
また、弊社では、会社全額負担の資格取得支援制度を実施しています。
そのため、スキルやキャリアをアップさせたい人にもうってつけの環境です。
愛知県豊明市や名古屋市をはじめとした、県内各地からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


求人バナー

株式会社増山工務店
〒458-0817 愛知県名古屋市緑区諸の木3-2313
TEL:052-876-8828  FAX:052-876-8963
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。