こんにちは!株式会社増山工務店です。
愛知県名古屋市緑区を拠点に、地元名古屋市内を始め、東海エリアで基礎工事、左官工事、外構工事などの各種施工を行っている企業です。
今回は、基礎工事に挑戦する方々や、業界に興味を持つ方へ向けて、その魅力やポイント、弊社の採用情報についてご紹介いたします。

基礎工事職人として成功するための心構え

並ぶヘルメット
基礎工事の職人として成功するためには、まず何よりも、強い使命感と責任感を持つことが重要であると言えます。
各建築物の土台を形成する基礎は、その後の建設工程全体に大きく影響を及ぼすため、精密かつ丁寧な作業が求められるでしょう。
加えて、チームワークを大切にし、同僚や上司とのコミュニケーションを欠かさない姿勢も大切です。
また、現場での安全意識は非常に高く持つべきであり、自らの体調管理から機材の手入れに至るまですべてに細心の注意を払い、安全第一で業務に取り組むことが基本となります。
つまり、技術的なスキルだけでなく、精神的な強さとプロフェッショナルな姿勢が不可欠であるというのが、弊社が考える基礎工事職人としての心構えです。

現場で活躍するためのスキルアップ方法

基礎工事の職人として現場で活躍するためには、定期的なスキルアップが必須となります。
技術の習得はもちろん、最新の建築基準や工法に関する知識を常に更新し、自己教育を心掛けることで、より専門性を高められるからです。
愛知県名古屋市や愛知県豊明市など、東海エリアには様々な建築プロジェクトが存在し、そういった多様な現場での経験を積むことによって、より幅広い知識と技術を身に付けることができます。
また、弊社では未経験の方でも、先輩職人がしっかりと業務の指導を行っていますので、手に職をつけたいと考えている方にとっても、この業界は大変魅力的な選択肢になるでしょう。
実務を通じて経験を積み重ねることは、技術を磨くうえで欠かせない過程であり、また職人仲間との連携を深める絶好の機会となるはずです。

弊社が求める人材

弊社では、基礎工事に携わる職人たちを心より歓迎しております。
採用に当たって大切にしているのは、技術よりも人間性です。
求める人材とは、明るく前向きに業務に臨める方、コミュニケーション能力に長けた方、そして学び続ける意欲を持っている方です。
もちろん、既に技術や経験をお持ちであれば優遇されますが、未経験者でも意欲が高く、コツコツと技術を学ぼうとする姿勢があれば、弊社は全力でサポートを提供いたします。
また、地元名古屋市緑区で働きたいと考えている個人の方々をはじめ、東海エリアで新たなチャレンジを望む方々にも、弊社は大きなチャンスとなると確信しています。

ただ今、新しい仲間を大募集しています!

求人検索
現在、弊社では新たな仲間を募集しています。
この地域に根差して働きたいと思う方は、ぜひチャレンジしてみてください。
愛知県名古屋市緑区からも多くの求人応募を受付けており、未経験者・転職者を問わず幅広い方々からのご応募をお待ちしております。
エントリーは求人応募フォームからどうぞ。
一緒に東海エリアの建設業界を支えていきましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


求人バナー

株式会社増山工務店
〒458-0817 愛知県名古屋市緑区諸の木3-2313
TEL:052-876-8828  FAX:052-876-8963
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。