こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を構える、株式会社増山工務店です。
建設業の業者として、愛知県豊明市や名古屋市緑区などのさまざまな地域で、基礎工事を始めとした業務を行っています。
現在は、経験者・未経験者問わず採用を行う企業も多くありますが、企業は基礎工事の経験者にどのようなことを求めているのでしょうか。
そこで今回は、企業が基礎工事の経験者に求めていることについてご紹介します。

即戦力として活躍してほしい

基礎工事
どの分野でも経験者にまず求められるのが、即戦力としての活躍です。
未経験者は教育期間が必要となり、現場で一通りの仕事ができるようになるまでには、ある程度の期間が必要です。
そのため企業側は、経験者であれば、現場でできることは積極的に行ってもらいたいと考えているでしょう。

現場をまとめて欲しい

建設業では少子高齢化などによる人手不足が進んでおり、現場スタッフの高齢化も問題視されています。
そこで、経験者として入社する方には、「今までのスタッフに変わって現場をまとめてほしい」、「責任のある現場のリーダーになって欲しい」と考えている企業も少なくないでしょう。
先を見据えている企業の場合、現在活躍している職人が10年後、20年後に退職してしまった時に、会社を支えてくれる方を求めていることもあります。

後輩の教育をしてほしい

現在は、未経験歓迎の求人も多く、未経験の人を採用した場合、初めは先輩スタッフが教育係として付いて仕事を教えていきます。
人材育成に力を入れている企業も多いため、経験者の方に後輩の教育を期待しているところもあるのではないでしょうか。
人に技術を教えることで、先輩としての責任感も芽生えるなど、キャリア面でプラスになることも多くあります。
「自分なんかが……」と思わず、意欲的に取り組んでみてはいかがでしょうか。

【求人】新規スタッフを募集しています!

住宅模型と初心者マーク
株式会社増山工務店では、業務の拡大を見据えて、新規スタッフを募集中です。
基礎工事以外にも、左官工事や外構工事、その他土木工事にも対応しており、さまざまなスキルが身につきます。
戸建て住宅を中心にアパートや商業施設などでも実績を増やしていますので、大規模な現場を担当したい方も大歓迎です!
入社後は名古屋市内を中心とした各地で、土木工事の現場に携わっていただきます。
弊社の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


求人バナー

株式会社増山工務店
〒458-0817 愛知県名古屋市緑区諸の木3-2313
TEL:052-876-8828  FAX:052-876-8963
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。