こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を構える、株式会社増山工務店です。
建設業の業者として、愛知県豊明市や名古屋市緑区などのさまざまな地域で、基礎工事を始めとした業務を行っています。
基礎工事の現場で働く方の中には、「転職活動を始めたいけど、どのように仕事を探せばいいか分からない」という方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、基礎工事の経験者が転職の際に注目するべきポイントについてご紹介します。

自分の経験が生かせるか

基礎工事
「今までの経験を生かして働きたい」「この仕事を極めたい」と考えている方は、まず自分の経験が生かせるかどうかチェックしましょう。
建設業にはさまざまな仕事があり、転職先の企業に自分がやりたい仕事がない場合もあります。
気になる企業がある場合には、ホームページなどを見て、自分の経験が生かせるか確認しましょう。
企業の情報収集をすることは、志望動機や自己PRを考える際にも重要になりますので、ぜひ取り組んでみてください。

理想のキャリアが積めるか

転職を考えている方の中には「将来こうなりたい」「こんなキャリアを積みたい」と考えている方も多いと思います。
企業を探す際には、ここでどのようなキャリアが積めるのかを確認しておきましょう。
例えば、「今までやったことがない仕事のスキルを身につけたい」と考えている方は、幅広い仕事に対応している企業を選ぶべきですし、「現場のリーダー的存在になりたい」と考えている方であれば、そこまできちんと育ててくれる企業を選ぶべきです。

社内の雰囲気

自分に合う企業は一人一人違います。
現在はブログやSNSなどで社内の雰囲気を発信している企業が多くありますので、気になる企業がある場合はチェックしてみてはいかがでしょうか。
仕事内容や給与に満足していても、企業になじめなければ長く続かないことも多いです。
社内の雰囲気は外部から見えにくいため、面接でもしっかり質問するようにしましょう。

【求人】新規スタッフを募集しています!

初心者マークを指さす
株式会社増山工務店では、業務の拡大を見据えて、新規スタッフを募集中です。
昭和35年に創業し、60年以上事業を続けています。
弊社では基礎工事や外構工事、左官工事などの現場で経験を積むことが可能です。
一から丁寧に指導いたしますので、経験者だけでなく未経験の方も大歓迎いたします!
弊社の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


求人バナー

株式会社増山工務店
〒458-0817 愛知県名古屋市緑区諸の木3-2313
TEL:052-876-8828  FAX:052-876-8963
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。