こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を構える、株式会社増山工務店です。
建設業の業者として、愛知県豊明市や名古屋市緑区などのさまざまな地域で、基礎工事を始めとした業務を行っています。
基礎工事に携わるスタッフとして一人前になるには、どのようなことを意識する必要があるのでしょうか。
そこで今回は、一人前になるために心掛けるべきことについてご紹介します。

常に意欲を持って働く

コンクリート打設中
基礎工事は現場によって工法もさまざまですし、建物の建つ場所が違う限り、1つとして同じ現場はありません。
そのため、一人前の基礎工事スタッフになるには、常に学ぶ意欲を持って働くことを意識しましょう。
知識を蓄え続けることでどんな現場にも対応できますし、情報を常にアップデートしていけば、大きなスキルアップが叶います。

さまざまな資格を取得する

基礎工事に重機を使った作業など、資格を持っていなければできないこともあります。
一人前になるには資格を取る必要があることを、きちんと覚えておきましょう。
資格には、現場作業を行うためのものだけでなく、現場をまとめる役職に就くためのものもあります。
例えば、職長や施工管理など、現場をまとめる立場へとステップアップするためにも資格が必要ですので、学ぶ意欲と共に資格取得への意欲も持ち続けましょう。
更に、資格を取ることは、自分のスキルを客観的に証明することにもつながります。
高い技術を持ったスタッフは業界全体でも貴重な存在となりますので、将来的には自分の力で仕事を取っていくこともできるのではないでしょうか。

【求人】新規スタッフを募集しています!

虹と双葉
株式会社増山工務店では、業務の拡大を見据えて、新規スタッフを募集中です!
入社後は名古屋市内を中心とした各地で、基礎工事の現場に入っていきます。
未経験の方は、一つ一つ丁寧に指導しますのでご安心ください。
また、会社全額負担の資格支援制度も設けており、着実にステップアップできる環境が整っています。
弊社の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


求人バナー

株式会社増山工務店
〒458-0817 愛知県名古屋市緑区諸の木3-2313
TEL:052-876-8828  FAX:052-876-8963
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。