こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を構える、株式会社増山工務店です。
建設業の業者として、愛知県豊明市や名古屋市緑区などのさまざまな地域で、基礎工事を始めとした業務を行っています。
転職を考えている方の中には、キャリアアップしたいとお思いの方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、増山工務店のキャリアプランについてご紹介します。

増山工務店のキャリアプラン

配筋

まずはカンタンな作業から

未経験の方はまず、見習いとしてキャリアをスタートさせます。
見習い期間は、先輩に付いて現場作業を学んでいきましょう。
具体的な作業としては、手元作業や敷地に縄を張る地縄張り、型枠運びやカンタンな生コン作業です。

徐々に一人で作業を行う

カンタンな作業に慣れてきたらできることを増やして、先輩の補助から卒業していきましょう。
掘削工事などでは重機を使用することもありますので、資格の取得も目指します。
この段階で現場作業が一通りできるようになっておきましょう。

現場を回してみる

一通りの作業ができるようになり、ある程度経験を積んだ方は、自分が先輩の立場となって、現場を回していきましょう。
現場を回すということは、後輩への指示や、現場全体を見るなど、今までとは違う仕事も出てきます。
自分が仕事をするだけではなく、周囲を見渡して適切な対応が取れるかどうかも大切な仕事です。

現場のリーダーとして活躍する

現場を回すことができるようになれば、リーダーとしての役割を担っていきましょう。
リーダーは人を束ねることはもちろん、自身にも高い技術が備わってなければいけません。
技術を常にアップデートし、磨き続けることで、リーダーとしての信頼も得られるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集しています!

人を選ぶ
レベル1からレベル4までのステップアップで、あなたを現場に必要な存在に育てます!
株式会社増山工務店では、業務の拡大を見据えて、新規スタッフを募集中です。
経験や資格は一切いりませんので、未経験の方も大歓迎いたします!
創業から、安心して働ける職場づくりを大切にしており、現在も風通しのいいアットホームな職場環境を整えています。
弊社の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


求人バナー

株式会社増山工務店
〒458-0817 愛知県名古屋市緑区諸の木3-2313
TEL:052-876-8828  FAX:052-876-8963
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。