こんにちは!株式会社増山工務店です!
愛知県名古屋市を拠点とする弊社では、基礎工事や外構工事などの建設業を手掛けています。
今回は、重機オペレーターの仕事に向いている人物像をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

体力がある

ガッツポーズをする作業服の男性
重機の操作には、それほど体力が必要ではないというイメージがあるでしょう。
しかし、重機オペレーターにも体力は必要です。
屋外での作業なので、夏や冬の時期は気温による体力の消耗があります。
特に、座った状態を維持する重機オペレーターは、冬の寒さを辛く感じる方が多いようです。
加えて、この座った状態が続くことも、常に動き続ける疲れとは別の疲労が蓄積します。
腰痛や肩こりなどで悩まれている方は、重機オペレーターの仕事は大変だと感じるでしょう。
そのため、体力に自信のある方が向いている職業と言えます。

自己管理能力がある

重機の操作は、繊細で集中力のいる作業が多くあります。
それでいて、大型の車両もあるため、一歩間違えれば、大きな事故につながります。
そのため、寝不足などで体調不良時の操作は非常に危険です。
体調管理や安全管理など、自己管理がしっかりできる方が向いているといえるでしょう。

コミュニケーション能力がある

重機の操縦自体は1人で操作しますが、現場では重機の近くでたくさんの作業員が作業していることがあります。
そのため、しっかり連携をとらなければ、事故につながる可能性もあります。
周囲の人に声を掛け、適切な操作を適切なタイミングで実行する必要があります。
また、意思疎通は、品質向上にも非常に重要な要素です。
コミュニケーション能力がある方が向いているといえるでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

初心者マーク
現在、株式会社増山工務店では、基礎工事などに対応する新規スタッフを募集しております。
弊社では、経験の有無は一切問いません!
普通自動車運転免許をお持ちの方なら、どなたでもご応募いただけます。
特に、重機オペレーターとしてご活躍いただける方は、給与面などで優遇いたします。
弊社は、さまざまな工法で基礎工事を施工しております。
そのため、必要な知識や技術は多いですが、その分現場経験を通じて多くのスキルを身につけられます。
ぜひ、基礎工事のプロを目指すなら。弊社にお越しください!
愛知県豊明市や名古屋市をはじめとした、県内各地からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


求人バナー

株式会社増山工務店
〒458-0817 愛知県名古屋市緑区諸の木3-2313
TEL:052-876-8828  FAX:052-876-8963
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。