こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、みよし市を含む愛知県内や東海エリアで住宅基礎工事や外構基礎工事、基礎左官仕上げ工事などを行っております、株式会社増山工務店です。
どんなお仕事にも向き不向きはあります。
実際にこなしてみないと分からないこともあるでしょう。
求職活動中の方の中には、「基礎工事に興味があるけど、自分には向いていないかも……」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、基礎工事に向いていない方についてご紹介いたします。

集中する作業が苦手


基礎工事では、鉄筋組みや型枠組みなどの作業を行います。
土台をかためるために必要な基礎部分の施工となるため、非常に慎重な作業が求められます。
そのため、集中する作業が苦手という方は、作業が難しく感じるでしょう。
「集中するのが苦手……」という方におすすめしたいのが、その作業中から自分なりの面白さや魅力を見つけることです。
図面通りピッタリに基礎を作成できたときの達成感や、携われる作業が増えていくことなど、面白さや魅力を感じることで作業に集中しやすくなるでしょう。

プレッシャーに弱い

基礎工事はミスをしてしまうと修正が難しい工事でもあります。
ミスした部分だけ修正してしまうと、基礎の耐久性が低下してしまうためです。
また、あとからミスが発覚した場合、すでに基礎の上に建物が建ってしまっている可能性もあり、修正するには建物を解体する必要があります。
そのため、プレッシャーに弱い方だと「ミスしてしまったらどうしよう……」と作業を行うことに不安を感じてしまうこともあるでしょう。
しかし実際の現場では、未経験から入社された場合は一から丁寧に指導を行います。
きちんと作業を覚えることで、致命的なミスを避けることができるでしょう。

現場スタッフとして働きませんか?


弊社では現場スタッフを求人募集しています。
経験や資格の有無は問わずに募集を行っているため、未経験からご応募可能です。
また、体力が必要なお仕事となりますが、夜勤や残業はおおかた発生しません。
分からないことがあればお気軽にお問い合わせいただけます。
「基礎工事に興味がある」
「外国籍だけどしっかり働ける職場を探している」
などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


株式会社増山工務店
〒458-0817 愛知県名古屋市緑区諸の木3-2313
TEL:052-876-8828  FAX:052-876-8963
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする