こんにちは!
名古屋市緑区を拠点に、住宅基礎工事を中心とした外構工事や左官工事などを手がけている、株式会社増山工務店です。
今回は、弊社の主要業務でもある住宅基礎工事の役割について詳しくご紹介いたします。
基礎工事の仕事に挑戦してみたい方や、転職を検討されている方はぜひ参考にご覧ください!

基礎工事の役割とは?


基礎工事とは建物の基礎の部分、つまり地面と建物の間の土台をつくる仕事です。
基礎の部分は建物に隠れてしまうので生活する上で直接気になるようなことはありませんが、耐震性や耐久性を大きく左右する工事になるので、非常に重要で妥協は一切許されません。
基礎工事を行う際には、まず地盤調査をしっかりと行い、その結果に基づいて適した工法で施工プランを考えます。
敷地図や配置図といったものに合わせて正確な基礎を築き上げ、そこから初めて建物の形をつくっていくことができます。

基礎工事に挑戦するためには何が必要?

異業種から基礎工事に挑戦するにあたって、何か資格が必要だろうかとお考えになる方もいらっしゃるかと思うのですが、特に資格がなくても問題なく転職できます。
というのも、基礎工事の現場で役立つ資格の多くは実務経験が必要とされており、ほとんどの方が現場で実務経験を積んだ上で資格取得に挑戦しているからです。
ただ現場までの移動手段として車の運転はできた方がいいので、普通自動車免許をお持ちでない方であれば転職前に取得することをおすすめいたします。

未経験歓迎!現場スタッフとして働きませんか?


基礎工事の役割について簡単にご紹介いたしましたが、少しでも興味を持っていただけましたでしょうか。
今回ご紹介した基礎工事、そして外壁塗装などといった左官工の仕事に挑戦してみたい方は、弊社求人にぜひ応募してみませんか?
ご応募いただくにあたって、普通自動車免許をお持ちの18歳以上の方であれば他の資格や学歴は一切問いません!
未経験の方でも一流の職人になれるように、ベテランの先輩スタッフたちがしっかりと指導いたします。
またスキルアップを叶えるために、弊社では全額会社負担の資格取得支援制度もご用意しており、未経験からのスタートで月給20万円以上、福利厚生も抜群で賞与も年2回、昇給ももちろんございますので、興味がある方は奮ってご応募くださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社増山工務店
〒458-0817 愛知県名古屋市緑区諸の木3-2313
TEL:052-876-8828  FAX:052-876-8963
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする