こんにちは!株式会社増山工務店です。
愛知県名古屋市緑区に拠点を構え、市内を中心に東海エリアで基礎工事から外構工事、左官工事まで幅広く手掛ける建設業のプロフェッショナル集団です。
今回は建設業界での歩みと、未経験からでも始める方法についてお話ししていきます。

建設業界が求める人材とは

はてな空
建設業界では、技術はもちろんのこと、常に成長し続ける意欲がある人材が求められています。
特に重要視されるのは、協調性を持ってチームで働ける能力、そして問題が発生した際に臨機応変に対応できる柔軟性です。
具体的には、建設業における現場作業では、細かな職人技から大規模な機械操作に至るまで多様な工程があり、それぞれに責任を持つ姿勢が不可欠です。
また、安全に対する意識も非常に大切であり、安全第一で作業を進めることが求められます。
経験者はもちろん、未経験者もイチから育てられる体制が整っていれば、新しいチャレンジが可能です。

未経験から建設業で働くための第一歩

未経験でも建設業界に飛び込むには、まずは業界の状況や求められるスキルを理解することから始めます。
情報収集が重要であり、求人情報だけでなく、現場の実態や労働環境について知ることが大切です。
弊社では未経験者歓迎の姿勢を持ち、実際に基礎工事の現場での実務経験を積みながら学べる環境を提供しています。
また、プロとしての自覚を持って取り組むことで、自然と技術が身につき、より多くのことができるようになります。
新たな世界に一歩踏み出す勇気が、未経験からのスタートを可能にします。

建設現場で活躍するための心得

建設現場では、安全を最優先して、予期せぬリスクに備える必要があります。
これには、何事も注意深く観察し、周囲の状況を正確に捉える洞察力が求められます。
さらに、チームワークを尊重し、コミュニケーションを円滑に取りながら仕事を進める協調性も必須です。
長く活躍する秘訣としては、経験を積み重ねながらスキルアップを目指すことに加え、新しい技術や知識を取り入れる柔軟な姿勢も重要となります。
そうした姿勢がある方は、大きな成長を遂げることでしょう。

現場スタッフを募集しております!

人材採用パズル
現在弊社では、弊社の基礎工事に携わる新たな人材を求めています。
愛知県豊明市や愛知県名古屋市など県内各地からご応募を歓迎します。
資格取得支援制度もあり、スキルアップを目指す方には最適な環境です。
ご興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


求人バナー

株式会社増山工務店
〒458-0817 愛知県名古屋市緑区諸の木3-2313
TEL:052-876-8828  FAX:052-876-8963
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。