こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を構える、株式会社増山工務店です。
建設業の業者として、愛知県豊明市や名古屋市緑区などのさまざまな地域で、基礎工事を始めとした業務を行っています。
現在基礎工事の現場で働いている方は、同業他社に転職するとどのようなメリットがあるのでしょうか。
そこで今回は、基礎工事の経験者が同業他社に転職するときのメリットについてご紹介します。

採用されやすい

人差し指を出すスーツの男性
同業他社に転職する上で一番のメリットは、今までの経験が生かせることです。
経験者であれば、教育期間が必要なく即戦力として活躍できるため、企業側も採用しやすいといえるでしょう。
未経験の方は、建設業が肌に合わず辞めてしまう可能性も高いですが、経験者の方はその心配もありません。

待遇が改善される可能性がある

建設業は、できることが多ければそれだけ給与が上がるという実力主義の部分も多いのが特徴です。
幅広い仕事ができる方や資格を持っている方は、初めから高待遇で働ける企業もたくさんあるでしょう。
また、前職の給与を考慮してくれる場合もあり、年収がアップする可能性も高いです。

自分の将来を具体的に考えられる

同業他社といっても、企業ごとで関わる現場や対応している工事内容は違います。
仕事内容が全く同じということはありませんので、職人として幅広いスキルを身につけることができるでしょう。
中には、基礎工事以外の現場にも対応している業者もあります。
転職してさまざまな仕事をする中で、自分が将来どのような人物になりたいか具体的に想像することができるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集しています!

やる気のある人
基礎工事だけでなく、外構工事、左官工事などさまざまな現場経験を積むことができる環境です!
株式会社増山工務店では、業務の拡大を見据えて、新規スタッフを募集しています。
会社全額負担の資格支援制度も設けており、経験者の方も大きくスキルアップできますよ。
ゆくゆくは、現場をまとめるリーダー的存在として活躍できるよう、キャリアプランも整えています。
弊社の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


求人バナー

株式会社増山工務店
〒458-0817 愛知県名古屋市緑区諸の木3-2313
TEL:052-876-8828  FAX:052-876-8963
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。