こんにちは!
名古屋市緑区を拠点に、住宅基礎工事を中心とした外構工事や型枠工事などを手がけている、株式会社増山工務店です。
さて皆さま、門扉や玄関までのアプローチといった外構設備の工事について、どのような役割を持っているか考えたことはありますか?
住宅の見た目、印象を大きく変えるものだとお考えの方が多いかと思うのですが、実は外構工事の役割はそれだけではありません。
今回は外構工事の重要性についてお伝えいたしますので、興味がある方はぜひ参考にご覧くださいね!

自然災害の対策にもつながる!


外構工事は見た目や印象を変えるだけでなく、実は自然災害の対策にもつながります。
例えば住宅の周りを囲っているブロック塀ですが、大きな地震などによってダメージが蓄積し、突如として崩れてしまうことがあります。
ブロック塀は重さがあるので崩れてしまうと危険ですが、ブロック塀ではなく軽量フェンスにしておけば被害も縮小できます。
また積雪が深刻な地域であれば積雪に特化したカーポートを設置するなど、自然災害に備えて工夫できることが実はたくさんあります。

防犯に優れた外構工事でより安全な住まいへ

実は外構設備は、防犯対策にもつながります。
例えばフェンスを設置するにしても、ブロック塀と違って足元が見えるものであればそれだけで空き巣は嫌がりますし、アプローチ部分に自動点灯のライトや敷石を敷き詰めるだけでも防犯性は非常に高まります。
災害だけでなく防犯の面でも、外構工事は非常に重要な役割を担っていると言えるでしょう。

【求人】現場スタッフ大募集!


外構工事の役割について簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では、基礎工事の際に土出しを取り入れることで外構工事の工期短縮を叶えるなど、妥協のない施工を日々お届けしております。
そんな弊社で皆さまも働いてみませんか?
住宅基礎工事や外構工事をはじめとし、外壁の塗装などといった左官工としての技術も身につけられ、一生もののスキルを習得したい方には非常におすすめの求人です。
賞与も年に2回、頑張りをしっかりと評価する会社ですので、興味がある方はぜひ奮ってご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社増山工務店
〒458-0817 愛知県名古屋市緑区諸の木3-2313
TEL:052-876-8828  FAX:052-876-8963
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする